
★コールセンターの仕事内容や待遇など!★
2018/05/21 23:33
派遣の求人でよくコールセンターの仕事を目にしますが、コールセンターの仕事はどのような内容が気になりますよね。
コールセンターの仕事は、お客さまと電話でのやりとりをする業務で、サービスや製品に対する問い合わせに対応するインバウンドと、自ら電話をかけて調査やサービスの案内などをするアウトバウンドという2種類の業務に分かれます。
コールセンターの派遣の時給をみてみると、受信のみのインバウンドの場合は平均1,000円前後で、電話をかけるアウトバウンドの場合は1,200円前後が相場のようです。
長崎でもインバンドで900円前後、アウトバウンドで1.100円前後となっています。
求人によっては出来高制や実績によって手当がある場合もあるようです。
勤務時間についても、受信業務のインバウンドの場合は24時間体制で電話を受け付けているところが多いので自分の好きな時間帯に勤務できます。
電話をかけるアウトバウンドの場合は、一般家庭や企業に電話をかける仕事なので、勤務は日中の時間帯がメインとなるようです。
1日の勤務時間や出勤日数は派遣先によって変わりますので、事前に派遣会社に問い合わせをしておくことをおすすめします。
コールセンターの派遣は、基本的に座って電話対応をする仕事なので、肉体的には楽だと感じる方が多いようです。
また他の派遣の仕事よりも時給も高めなので稼ぎたい方にはおすすめです。
受信業務・発信業務とも、導入研修やマニュアルが充実していますので安心して働くことができますしし、特別なスキルや資格は求められませんので初心者の方でも安心して働くことができます。
コールセンターの仕事を通じて話し方や対応力身につけることができるので言葉遣いや応対を学びたい方にはコールセンターはおすすめの仕事です。
プロフィール

スイーツ男子
甘い物が大好きな派遣社員2年目です。派遣の良い面も悪い面も紹介して仕事探しの役に立てる情報を提供できればと思ってます。
最新記事


★コールセンターの仕事内容や待遇など!★

★派遣でも人気の高い経理事務のお仕事を詳しく解説!★

★最適な派遣会社の選び方!長崎市にも優良人材会社がいっぱい!★

★長崎で働く!派遣のデメリットおよび注意点とは!?★

★長崎市で事務を派遣で働くメリットは何!?★

★長崎市の派遣で事務がしたいなら持っておきたい3大資格とは?★
